Category Archives: 芸能

釈由美子さんの結婚

今月10日、女優の釈由美子さん(37)が同い年のレストラン経営の男性と結婚しました。
何よりも釈さんが37歳だということに改めて驚かされました。37歳には見えないですよね。とても美しいです。
プロポーズに関しては、「虹のような橋の上で、ひざまずいて、王子様のようにプロポーズしてくれた」ということだそうです。
とてもロマンチックですね。
出会いのきっかけは友人の紹介で、半年の付き合いで結婚に至ったそうです。
ぜひ幸せな家庭を築いてほしいですね。
個人的には、どんなお子さんが生まれてくるのか気になります。

北斗晶さんと乳がん検診

私は北斗晶さんのファンで、彼女が出ているレギュラー番組などは好んで拝見し、ブログも読んでいました。その北斗さんが乳がんだと公表されて非常にショックを受けました。乳がんを告知されてから、公表されるまでの間も彼女はテレビやブログでも「元気」を演じ、私も彼女から元気を貰っていました。そのことを思うと涙が止まりませんでした。同じ子供がいる身として、まだお母さんが必要な年齢のお子さん達や仕事のこと、会社のこと、その絶望はどれだけ大きいかと思います。
その彼女が乳がんを公表したことによって、日本の女性が乳がん検診への意識が随分高まったと思います。私もその後乳がんや子宮がんの検診の予約を入れました。彼女の影響力は大きいと思います。彼女が全快されることを祈る日々です。

小川菜摘さんだから浜ちゃんの嫁が・・

先日、ネットで浜田雅功さんと小川菜摘さんが26回目の結婚記念日の食事会をした、という記事がありました。
小川さんのブログは時々読んでいましたので早速見てみると、夫婦の中がよさそうな写真が。
去年の浜ちゃんの浮気騒動なんて嘘みたいに、お二人とも楽しそうな笑顔でした。

ブログを見ていて思うのだけど、小川さんはとっても料理上手。そしてきれい好き。
さばさばしてて、明るい雰囲気の方です。
芸能人のお子さんでいろいろ問題を起こす方も多いけど、この二人のお子さんはちゃんと育っている感じです。
やっぱり、小川さんがすごくちゃんとした方なんでしょうね。
浜ちゃんが浮気する相手は、いつも小川さんに似ているという話もあります。
やっぱり浜ちゃんには小川さんが一番で、でも時々ほかに目が向いちゃうのかな?
でもそれも許す。もちろん心の中でいろんな葛藤はあるだろうけど・・
小川さんだから浜ちゃんの嫁が26年もできるんだって、そう思います。

いろいろな面を持つ俳優、鈴木亮平さん

テレビで見ない日がないくらい勢いにのっている俳優鈴木亮平さん。今までも多くのテレビドラマで活躍してきた俳優さんですが、「天皇の料理番」で佐藤健さん演じる主人公篤蔵の兄、周太郎の演技を見て毎回涙していた人も多いのではないでしょうか。役作りで20Kgもの減量をしたということで、かなり話題になりましたよね。逆に映画「俺物語!!」では巨漢、剛田猛男を演じるために今度は30Kgの増量をしたとか。役に対してとてもストイックな面を見せる鈴木亮平さんですがそれだけではなく、英検一級も取得していて英語がとても堪能なんですね。世界遺産検定1級もも取得していて、とにかくいろいろ調べることが好きなんだそうです。そんな完璧とも思える鈴木亮平さん、実は調べものに没頭しすぎてよく鞄などを電車の網棚に置き忘れてしまう面もあるんだとか。そのギャップがまた良いですよね。今後もいったいどんな顔を見せてくれるのか目が離せません!

馬主としての北島三郎

菊花賞を勝ったキタンブラックは演歌歌手の大御所 サブちゃんこと北島三郎氏がオーナーの競争馬。
サブちゃんは馬主暦40年以上で所有馬が初のG1を制覇したとのことです。数十頭の馬のオーナーになり
これまでにオープンやGⅢを勝った馬を所有していたことはあるのですが、GⅠは40年以上の馬主暦で初とのこと。
馬主といえばお金がないとなれないステータスだと思うのですが、それにしても所有馬がGⅠを勝つのが
こんなに時間がかるとはさぞかし大変だったろうなと思いますから、レース後の表彰式でのサブちゃんの喜びよう
は当然のことだと思います。本当におめでとうございました。

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村